わたしの心地よさ探し

周りの人の価値観を参考に、わたしの心地よさを追求していくブログ。

9月終わり

9月やりたかった事を振り返ると

出来たり出来なかったり延期したり。


*ゆるゆる節約・・・○

*趣味の研修へ参加・・・✕

*魚料理の献立を増やす・・・△

*断捨離・・・○

*保険に入る・・・延期

*母の携帯 解約&契約・・・○


趣味の研修に参加したくて

節約も本腰を入れたのですが、

かなり人気で予約が取れない😓

タイミングを待つしかない〜


義理母の携帯の手続きは無事に

終えられて良かった!


2年前ガラケーからスマホに変えた母。

購入してから約2年経ち、支払い内訳に

変更があるらしく確認したところ・・・


シニア割引は、2年間しか使えない!

携帯代の本体代割引?も終わり、

5,000円台から7,000円台になるとの話。


母は2年経過したら、更に安くなると

思い込んでいたのでショックを受けて。


そこで携帯会社を変更することに。

ところが、1つ1つ言葉が分からない⚠

は?キャリア?

え?今の携帯だとネット上の画面が

見えないから変えた方がスムーズ?

いやいや、変えたくないです。

ウィルス対策?

MNP?電話で出来るの?

話しながらハンズフリーにする?

どうやって?などなど。。。


頭から湯気が出るんじゃないかと

思うほど分からない事と向き合い

半日かけて契約出来ました😍


携帯にうとい母1人で行ってたら、

言われるがまま、色々なオプションを

付けていたと思われる。。。


何でも1人でこなしてきた義理母。

改めて、出来る限りの事を

しようと思いました。