わたしの心地よさ探し

周りの人の価値観を参考に、わたしの心地よさを追求していくブログ。

夫婦それぞれの心地よさ

あらゆる節約術を取り入れる日々。


心地よいものは継続していくのですが、


夫婦で心地よさが異なるものもあり。



ハーフティッシュで問題ない私。


フルサイズが安心の夫。


潔癖ぎみの夫は、


缶ビールの手で持つ部分を必ず


ティッシュで、ふきふき。


机の水滴も、新しい1枚でふきふき。


床に食べ物が落ちた時も、また1枚。


その他、日常のあらゆる場面で使用します。


だからこそ、節約の気持ちを!と、


ハーフティッシュにしたのですが、


夫にストレスがかかっていた様です。


足りないから結局2枚出してしまう。


それなら元のサイズが良いらしい。


お互いの感覚を尊重した結果、


自分専用ティッシュが存在する事に。


これで私は節約、夫はのびのび。


でも、良かった。気持ちを押し付け


すぎないって大事だな。


忘れがちだけど、気をつけよう。