わたしの心地よさ探し

周りの人の価値観を参考に、わたしの心地よさを追求していくブログ。

変化

断捨離でお馴染み


やましたひでこ さんの


メルマガ会員になり約1ヶ月。


日々送られてくる動画や記事に


励まされ断捨離をしていました。


写真は、洗面台の一部。


まつ毛をあげるビューラーに


いつも微妙に悩んでいました。


ずいぶん前にゴムの部分を捨て


買い換えないとな〜


と思いながら忘れて・・・


ずっと使っていないから


買い忘れるんです。


使わないけど、目にする場所に


出してるし気になる。


必要なアイテムだという


固定概念もあり


捨てるのをためらい続けてました😓



9月は、お祝いの席に参列したり


お化粧をする割合が多かった。


しかーし、やっぱり使用しなかったんです。


ビューラーを。


これでやっと気持ちの整理がつきました。


感謝してサヨナラしてスッキリ!


しばらく経ちましたが、


これで良かったと、思えます。


ちなみに、


白いカップに入っているアイテム


全て使用頻度が低いという事に


気が付きササッとポーチに入れ


このスペースはスッキリ☆


こんな小さなことでも


何故かめちゃくちゃ嬉しいな😆