わたしの心地よさ探し

周りの人の価値観を参考に、わたしの心地よさを追求していくブログ。

ちょびっとリッチにちょびリッチ

すっかり忘れていたこと。


子供の頃から気に入ったゲームに


どハマりするところがある。


スーパマリオ(ファミコン)

テトリス(ゲームボーイ)

ドラクエ5(スーパーファミコン)

F−ZERO(スーパーファミコン)

Street Fighter2(スーパーファミコン)

上海(ゲームセンター)


社会人になってからは、


時間にゆとりのない生活だったので


ゲームとは疎遠に。


時間に少々ゆとりが出来た今、


またハマっているのが、


キャンディクラッシュ。


もう古い?


人気のパズルゲームです。


タブレットを独占して


夜な夜なキャンクラをする私に


『1円にもならないのに、


何をそんなにムキになって。』


と夫。


確かに夫の言うとおり。


ゲームしてお金貰えたら


良いよね〜なんてアホなこと


言っていたら、見つけてしまった。


ちょびリッチというサイト。


ここはゲームをしてコインが貯められ


それを現金化することも出来るという


夢のような話。


金額は微々たるものでも


大量のゲームを楽しめます😍


ちなみに私はコレが好き。


クラッシュアイス!


一人用なので、延々と続けています。


制限時間の中で、同色のアイスを


3個分以上揃えると点が入り、


4個分以上消すと光るアイスが出来ます。


これを消すとアザラシかペンギンの


キャラクターがスライディングし


一列まるごとアイスを消してくれます。




アイテムをゲットすることも出来て、


制限時間を伸ばすことが出来たり、


アザラシやペンギンが出て来る


アイテムがあったり、


一定の期間だけスコアが2倍に


なるアイテムがあったりします。


たくさんコンボを作り


アイテムを使用すると


高得点が狙えます。


テトリスみたいなパズルゲーム好きは


たまらないゲームなはず。


他にも、脳トレゲーム、


育成ゲームや間違い探しゲーム


オーダーに応えていくゲームなど


多種多様です。


ミッションなんかもあるので


クリアできるとスッとしますよ!


しばらくはこのゲームブーム


続くことでしょう。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ