わたしの心地よさ探し

周りの人の価値観を参考に、わたしの心地よさを追求していくブログ。

いろいろ見直し

ゆるゆるダラダラ動いていたら、

アッと言う間に半月過ぎていた!


物を整理して売ったり、

捨てたり、収納したり。


小さな住まいに、よくこれだけ

あったなと思うほどの量・・・

もっか断捨離継続中。


そして、夫よ!


何故にそんなにポーチが必要か。


いまだにアッチからコッチから

出て来るミニ香水は何なのだ?

女子度高めのおっさんか✋


おまけに「あ、それあげる。」って。

要らんわ!まったく。

あ、愚痴ってしまった。


気を取り直して・・・

見直しした事のいくつか。


【靴の選び方】

いつも信頼しているショップオンラインで

パンプスを注文して大失敗!


久々のモールで靴屋さんをハシゴ。

素敵な靴はたくさんあるのに履く気にならず。


最終的に『ASBee』というお店で購入。

今の自分に完璧な1足と出会えました♪

*歩きやすい

*クッションが効いていて履き心地◎

*良心的な価格設定


ヴィジュアル重視から履き居心地重視へ!


【銀行】

今までは夫と意見が割れていたけれど、

説得成功!定期預金の銀行を変更。

金利に頼れぬ時代とは言え

少しでも利率の良いほうが嬉しい。


【財布の中のポイントカード類】

ありとあらゆるカードを見直し。

残ったカードは2枚だけでした。


【頑張って購入した品】

*いまの自分に合っているか

*まだ使えるか

*使うか

という点でチェックし9点査定へ。

今回はじめてしようした

菜々緒ちゃんでお馴染みのブランディア。

結果はいかに。


ヴィジュアルも履き心地も

大好きだったサンダル。

ここ数年は鑑賞するのみでした。


長らく私の心を

ときめかせてくれて

ありがとう〜