わたしの心地よさ探し

周りの人の価値観を参考に、わたしの心地よさを追求していくブログ。

ゆるゆる節約〜継続中〜

*掃除機の代わりに

 クイックルワイパー&コロコロ

 時折ぞうきんがけが定着しました。


*トイレのウォシュレットは

 使用する時のみ電源オンに。


*お風呂の24時間換気の電源は

 いつもオフにしています。

 窓を開けるだけで充分でした。


*お風呂の残り湯で手洗い洗濯、

 簡単に出来るものは続けてます。

 靴下やインナーは、らくらく〜。



お風呂場のマットも

残り湯でざぶざぶと。

仕上げのみキレイな水で。



デニムを手洗い(足洗い?)

したら、こんな色になった。

結構、色落ちするんですね〜。



夏は涼しい日が多かったけど、

暑い日には保冷剤タオル巻きが

大活躍でした😆


夏に通用した節約も

寒くなってくると厳しいはず。

また色々調べてみよう!


back to 昭和初期?

いや、大正?

その生活スタイルを

取り入れようと思えた不思議。


アズマカナコさんの影響力!

もの凄い威力でした。