わたしの心地よさ探し

周りの人の価値観を参考に、わたしの心地よさを追求していくブログ。

タイミング

昨日は朝から、


せっせと断捨離をして


紙類の処分に励んでいると


手で回す所にヒビが入って


バキバキッ!!



長く頑張ってくれた


アナログシュレッダー。


最も、断捨離に貢献した


アイテムでした。


ありがとう!


サヨナラは来週。


午後は夫が靴の断捨離を


始め、1分で終わらせた!!


夫「この3足、売って良いよ。」


私「え😱まだ履けるじゃん。」


夫「もう、お気に入りしか履いてない。」


私「・・・」


夫「今までいろいろ試したけど、

  お気に入りが履きやすくて

  好きだから、この3足は売って。」


うん。


うん。納得。


私が、もったいない思考だった。


夫は、シンプル思考だった。


そんなに簡単に出来るなら


率先して片付けしてくれ〜!


とも思うけど、


今が処分するタイミングだった


なら、それはそれで良いか。


夫はシンプル思考の断捨離上手。


彼を見習おう。


まさか掃除において、


お手本にする日が来るとは😅