わたしの心地よさ探し

周りの人の価値観を参考に、わたしの心地よさを追求していくブログ。

シンプル思考

先日の夫の断捨離は、

とても興味深く面白いものでした。


数枚の写真が出てきた時、

「あ〜懐かしい、コイツと

 授業の時にさ〜・・・」

と話しながらシュレッダーへ!


私「えっ!良いの?捨てちゃって。」

夫「えっ、駄目なの?」

私「いや、そういう訳じゃないけど。」


写真を撮られることが嫌いな彼の

数少ない写真。思い出として残さないのか

と思い、思わず聞いてしまったのです。


楽しかった記憶は心の中にあり、

その写真は必要ない。

全ての写真を捨てる訳ではないよ。


非常にシンプルな思考。


あぁ、そうか。

思い出 = 大切 = とっておく

ではないんだ。無意識とは恐ろしい。

良い気付きに感謝!


何百枚とある過去の写真を出して、

自分ももう一度見直してみました。


出て来る、出て来る!!

半目の写真😫

ブレブレの写真😫

何枚も似たような写真😫


なぜ、今までこんな変な写真を

残しておいたのか・・・


シンプル思考で見直したら、

あっと言う間にスッキリ!!

今後は、考えて片付けよう。