わたしの心地よさ探し

周りの人の価値観を参考に、わたしの心地よさを追求していくブログ。

電気代1ヶ月500円!

電気代の見直しをしていて、


今更ながらに《節電母さん》を


読んでみました。


1ヶ月の電気代が500円のお宅が


あるとは驚きしかありません!



漫画で読みやすく、言葉からは


面白さと温もりが伝わり、


ジーンと胸に響くシーン多数。


節電母さんは楽しみながら出来て


しまうところが良いんだな〜!


自分は何を真似出来るかしら??


まず実行したのは【手揉み洗い】


あら、思うほど面倒じゃない。


靴下4足。そりゃ面倒じゃないか。


日々、少しずつ取り入れるには


こういうの良いかも!


水の量も使わない。何より楽〜。


やれる時に実行してみよう(^^)


単純なので、こういう本を読むと


スグやる気になるっていう。


いつまで続くか、この気持ちは。