わたしの心地よさ探し

周りの人の価値観を参考に、わたしの心地よさを追求していくブログ。

シンプルすぎる水回り

キッチンのシンク周辺は、


無いものだらけです。


改めて、無いくらいが自分に


合っているな〜。と思います^^


置いている物は、


キッチン洗剤とスポンジのみ。



他は、吐水口にアクリルたわしを


引っ掛けているくらいです。


食洗機あったらな〜と思う事も。


でも無いから、洗って拭きます。


拭いて片付けるなら、


洗い物カゴ要らないね。となり、


3年ほど前にサヨナラしました。


三角コーナーも止めました。


義理の母が止めたのを真似して。


"生ゴミは、サッと片して拭くのよ"


と言う義理の母。


シンクのゴミ受けは確かに


いつ行ってもキレイな状態です。


我が家は油汚れも吸収する紙製


ゴミ受け袋を使用しています。


調味料は見えないところへ置き


たいタイプなので引き出しの中。


そうすると広々して使いやすい。


食事の準備したくなーい!


と、なっていた頃は


大抵ごちゃごちゃ何かしら出て


スペースが無かった。


今はスペースだらけ。


綺麗を保ちやすくお料理しやすい


この感じが好きです(*^^*)