わたしの心地よさ探し

周りの人の価値観を参考に、わたしの心地よさを追求していくブログ。

ちょびっとリッチにちょびリッチ

すっかり忘れていたこと。


子供の頃から気に入ったゲームに


どハマりするところがある。


スーパマリオ(ファミコン)

テトリス(ゲームボーイ)

ドラクエ5(スーパーファミコン)

F−ZERO(スーパーファミコン)

Street Fighter2(スーパーファミコン)

上海(ゲームセンター)


社会人になってからは、


時間にゆとりのない生活だったので


ゲームとは疎遠に。


時間に少々ゆとりが出来た今、


またハマっているのが、


キャンディクラッシュ。


もう古い?


人気のパズルゲームです。


タブレットを独占して


夜な夜なキャンクラをする私に


『1円にもならないのに、


何をそんなにムキになって。』


と夫。


確かに夫の言うとおり。


ゲームしてお金貰えたら


良いよね〜なんてアホなこと


言っていたら、見つけてしまった。


ちょびリッチというサイト。


ここはゲームをしてコインが貯められ


それを現金化することも出来るという


夢のような話。


金額は微々たるものでも


大量のゲームを楽しめます😍


ちなみに私はコレが好き。


クラッシュアイス!


一人用なので、延々と続けています。


制限時間の中で、同色のアイスを


3個分以上揃えると点が入り、


4個分以上消すと光るアイスが出来ます。


これを消すとアザラシかペンギンの


キャラクターがスライディングし


一列まるごとアイスを消してくれます。




アイテムをゲットすることも出来て、


制限時間を伸ばすことが出来たり、


アザラシやペンギンが出て来る


アイテムがあったり、


一定の期間だけスコアが2倍に


なるアイテムがあったりします。


たくさんコンボを作り


アイテムを使用すると


高得点が狙えます。


テトリスみたいなパズルゲーム好きは


たまらないゲームなはず。


他にも、脳トレゲーム、


育成ゲームや間違い探しゲーム


オーダーに応えていくゲームなど


多種多様です。


ミッションなんかもあるので


クリアできるとスッとしますよ!


しばらくはこのゲームブーム


続くことでしょう。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

いろいろ見直し

ゆるゆるダラダラ動いていたら、

アッと言う間に半月過ぎていた!


物を整理して売ったり、

捨てたり、収納したり。


小さな住まいに、よくこれだけ

あったなと思うほどの量・・・

もっか断捨離継続中。


そして、夫よ!


何故にそんなにポーチが必要か。


いまだにアッチからコッチから

出て来るミニ香水は何なのだ?

女子度高めのおっさんか✋


おまけに「あ、それあげる。」って。

要らんわ!まったく。

あ、愚痴ってしまった。


気を取り直して・・・

見直しした事のいくつか。


【靴の選び方】

いつも信頼しているショップオンラインで

パンプスを注文して大失敗!


久々のモールで靴屋さんをハシゴ。

素敵な靴はたくさんあるのに履く気にならず。


最終的に『ASBee』というお店で購入。

今の自分に完璧な1足と出会えました♪

*歩きやすい

*クッションが効いていて履き心地◎

*良心的な価格設定


ヴィジュアル重視から履き居心地重視へ!


【銀行】

今までは夫と意見が割れていたけれど、

説得成功!定期預金の銀行を変更。

金利に頼れぬ時代とは言え

少しでも利率の良いほうが嬉しい。


【財布の中のポイントカード類】

ありとあらゆるカードを見直し。

残ったカードは2枚だけでした。


【頑張って購入した品】

*いまの自分に合っているか

*まだ使えるか

*使うか

という点でチェックし9点査定へ。

今回はじめてしようした

菜々緒ちゃんでお馴染みのブランディア。

結果はいかに。


ヴィジュアルも履き心地も

大好きだったサンダル。

ここ数年は鑑賞するのみでした。


長らく私の心を

ときめかせてくれて

ありがとう〜

ゆるゆる節約〜継続中〜

*掃除機の代わりに

 クイックルワイパー&コロコロ

 時折ぞうきんがけが定着しました。


*トイレのウォシュレットは

 使用する時のみ電源オンに。


*お風呂の24時間換気の電源は

 いつもオフにしています。

 窓を開けるだけで充分でした。


*お風呂の残り湯で手洗い洗濯、

 簡単に出来るものは続けてます。

 靴下やインナーは、らくらく〜。



お風呂場のマットも

残り湯でざぶざぶと。

仕上げのみキレイな水で。



デニムを手洗い(足洗い?)

したら、こんな色になった。

結構、色落ちするんですね〜。



夏は涼しい日が多かったけど、

暑い日には保冷剤タオル巻きが

大活躍でした😆


夏に通用した節約も

寒くなってくると厳しいはず。

また色々調べてみよう!


back to 昭和初期?

いや、大正?

その生活スタイルを

取り入れようと思えた不思議。


アズマカナコさんの影響力!

もの凄い威力でした。